ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.10.20 Thursday



2011.10.20 Thursday

あとがき

 あとがき

企画からその日までほんとに時間が短くて

でも色々な方に声をかければ頼もしい返事をいただき

こんな素敵な1日となりました

出店、出品のみんな、お客様、アーティスト、ミュージシャン、PA
スタッフとしてお手伝いくださった友達
かっつりとサポートや準備してくれたムック・HANAわくすい・ポルトのみなさん
『なんか波佐見であるらしいよ〜』と声を掛けてくれた人

ほんとに感謝、感謝でございます

来場のカウンターはしてませんが、ご飯などの数でみますと500人までは〜と
いう予測となりました

当日は人手も少なくて色んな方に色んな御迷惑をおかけしましたが
次回に改善できるように反省致します

って次回はあるのか!?という話ですが

僕はやっぱりお客さんで参加したいので

次回から主催は持ち回りでやりましょうね(笑)

秋祭りっぽく来年もできたらいいですねー♪(すでにお客目線)

ほんとにありがとうございました!




2011.10.20 Thursday

よいちの風景

LIVEペイントユニット ポポについて

有田工業高校デザイン科卒の同級生(かずは・ちよ・りさ・ゆみ)の4人組ユニット

ひるいちよいちの企画段階で私の思いつきにより発祥しました

『ムチャ振りですよ!』と非難を本人から浴びましたが

『そんなんやったこと無いでしょ?面白いやん、やって!』と丁寧な説得により

OKをもらいました

まだユニット名が決まってない頃リーダーのちよにメールで

『ライブペイントのユニット名、何にする? いま思いつきで決めて!』とメールしましたら

『チーム名は ポポ で!お願いします。 前に飼って失踪した柴犬の名前です!!』と

どうですか、ひるいちとよいちと人とポポが見えますでしょうか!

素晴しい!




ここまでのみちのり

現場にて打合せ中




当日の製作風景


完成後に1ショット


POPOとやってる


モンネポルトにて展示中です!
2011.10.20 Thursday

よいちの風景

更新さぼってました

おまたせです

よいちの風景

よいちは昼のマーケット会場内にステージを

そこでトークやペイント、音楽を楽しみました

BIGFAMILYのYo-tiと『野菜の話』


佐賀県鹿島市のお山で自然農をしてる家族です

きっかけや農法のことや放射能と野菜の話などいいお話が聞けました




人もだんだんと集まってきて

宮崎の旅する唄姫ほーちゃんLIVEスタート!

もちろん相棒のビンギも一緒です




とそのかたわらでLIVEペイント中のポポ


ポポの件は別コーナーにて

お次は我らがお師匠達

アフリカビフェの登場!盛り上がりますから!


コメディー要素も十分です、ハイ


踊りだってやります


だけど後半は最後はみんなで大盛り上がり!

さすがなパターンですよ

もちろんこの間にもマーケットは開いてます


2011.10.13 Thursday

委託で逸品マーケット

今回企画した、『何か持ってそうな人から逸品を売りに出してもらう企画』 

これがなかなかのモノでしたのでご紹介します




これ全部です

それを前日にHANAわくすい 高塚さんとモンネポルト まりちゃんとサカティーがレイアウト






するとこんなに素敵になりました





左から パンプス オザケンLIVETシャツ SABENAのスカーフ




左 ハンターのブーツ 昔のラジオ シャープ製


左からッドウイングペコス・ナイキACG・スタンスミス限定色・レザーオールスター

左から祝い兜¥0 ・カホン

ロボットファン2台

カラテグローブセット・50年前のオトナのOOO

左からサンタフェ・ワンピース1・2話収録ジャンプ
上 犬のおもちゃ 椎名林檎黄金期セット

左上 リコーCX-1・金庫
下  波佐見焼きの手榴弾・一輪ざし


左上 焼き物1点もの
下  カレッジリング・数字焼き物


ピストバイク

左から椅子・木のベンチ・Yチェアー


ハカリにレトロ品


本やかごに良質で状態がよい洋服がたくさん!
ホントにこの値段でいいの?って価格でしたし
こだわりの品でもホントに相場以下で取引されました

説明書きと出所も一緒に書いてた分もあるので
それぞれの思いも一緒に購入してもらいました

もうひとつの狙いはお店の営業とイベントがかぶっていても
出品で参加してもらっちゃおう的発想でした



出品者協力者

cafe SLOWHAND
cafe& bar アルジャーノン
cafe bar  LAST
あおぞら食堂
mixer
喫茶ジジ
rooms+cafe (管)
2co cafe
井手蒟蒻店夫妻
ユキヒラモノデザイン事務所
西海園芸
レストラン ポワーブル
吉田健宗夫妻
MAC studio
tajima works
松原工房 (奥田・太田・佐野)
おおさきドッグラン
アミューズメント(金松卓也)
倉本さん
長崎新聞 中山雄一
佐賀新聞 山口由貴
monne porte (まり・サカティー)
monne legui mooks(岡田・オニ)
HANAわくすい (高塚)
文吾堂(社長・嫁・賢太)
まーこ
??????

これでみんなかな?

以上ありがとうございました。






2011.10.11 Tuesday

ひるいちの風景

 写真でみるひるいちの風景その

軒下のフラッグも家内制手工業でした

200Mくらい作ったね






左にはリトルファームヴィレッジ(小畑しょうご一家)による
  自家製の日本蜜蜂のはちみつ

右はムックの出店





THE BENTO&つぶちゃんのLIVE




賑わってますな




リュートの井上周子ちゃん

この日はレオリオンドール一家も嫁のLIVEを見つめる






佐賀より、友達の木彫作家2人を招きさりげなく展示中







ひるの部最後は『喫茶ジジ&MY珈琲の珈琲トークLIVE』

これを目当てにきたファンも数多し!









出店の方もよそのお店を楽しむ


大盛況です

写真提供 PA たかぴろ
2011.10.10 Monday

ひるいちの風景

秋晴れの中 波佐見ひるいちよいち開催いたしました!

おかげさまで大盛況!大好評!

来場者数とかまだわかりませんので第1弾はおひるの様子を




ひるいちの風景

右からTHE FRILL(服・本・靴) BOOK.MT(木の家具・小物) 
大村屋(抹茶プリン・PR) ジョンレホン(古本) 草加家(やさしいおやつ)
井手蒟蒻店(こんにゃく)





右から八並菜々子(果物・ジャム) BIGFAMILY&NOBFARM(野菜) かんぶつ屋空豆(カンブツ各種)


喫茶ジジ(レコード)&ポワーブル(CD)
一番左は立花克樹(木彫作家)


右から ひいらぎのはね(洋服など) mixer(レトロ雑貨) つちのや(土で出来た雑貨)





オランダの花やさん(花)



焼き物通り 右はマルヒロ 左 京千


江口農園の看板をキャッチーにするべくペン入れする松原工房奥田さん!


永尾淳史(木彫作家)の好評だった作品


喫茶ジジ&MY珈琲による 珈琲トークLIVE





2011.10.07 Friday

波佐見ひるいちよいち

 
編集を間違えましてん!

一応トップはこのフライヤー画像をしてますが

追記事項は下にどんどん追加です




2011.10.07 Friday

いよいよ明日ですよ

なんかもーバタバタです、本業もしーの、段取りしーの

でも、フライヤーみて『楽しそう!』 て言ってもらえてますので

励みになっています


今回は友達や店舗さんのみの配布予定でしたが

県北地区(一部)の読売新聞地方チラシに掲載して下さったので

問い合わせもボチボチ

そういうつもりで作ったチラシでは無いので地図なくてすみません


あと、ひるいちは夕方5時までです!!!

よいちへの配置替えや、撤収等で5時丁度に完全に閉めます!!!

『心にゆとり、手にお金』を持って来てください


あと当日もし短時間でもお手伝いしてくれる方がいらっしゃれば

声をかけて下さい、非常に助かります、10分でもいいです


今日は近隣へのごあいさつや、かざりつけや、委託品のタグつけ

LIVEペイントの段取り、音響機材の運搬など、ほぼ一人でやります


何卒、御慈悲の心を

明日のひるいちもよいちは楽しくなりそうですな♪

もう一度いいます、『心にゆとり、手にお金』

では明日、お待ちしてます!!!!


2011.10.05 Wednesday

注目!

今回、近隣の当日参加できない友達やお店さんなどから

すげー品物を預かって委託販売する店舗を出します

それは約50品くらい


その中でも至高の逸品ブースを特設しまして

出品者が大事にしてきた思いをそのまま、次ぎの方へお譲りする企画です

こちらも50品以上が出てます!え〜この値段でいいの?的なものも多し


ただし、購入者のお名前とご住所まで頂戴します

自分が大切にしていたものの行き先は知りたいものですからね


そんな企画です

だからお金多めに持ってきた方がいいよー



 
2011.10.05 Wednesday

よるの音楽

そしてよるの音楽の最後は私のお師匠たち

アフリカビフェ

5年間に地元に帰ってきてから、いくつものご縁を得て

アフリカのパーカッション『ジェンベ』と出会いました

いままで、今回の参加店舗さんやたくさんの出会いがあった中

このアフリカの音楽もまた人と同じように喜びを与え続けてくれるものでした

ROCKもブルースもジャズもラテンもHIPHOPもレゲエも

ぼくらが耳にする音楽はアフリカ無しには生まれていません

ROOT OF MUSIC!!!!

見たこと無い楽器がはさみの夜をあつーくいたします



Powered by
30days Album
PR